top of page
  • 執筆者の写真太平堂

ピュアブルーUV ~クリアで透明なブルーライトカット~

こんにちは太平堂です。


ここ最近の外出自粛で大人はテレワーク、子供は自宅学習、みなさんパソコン、タブレット、スマホの時間が増えているそうです。


パソコンやスマホから発せられるブルーライトを長時間浴びると良くない(目にも体にも)というのはご存知かと思います。


例えば、

◎加齢黄斑変性症のリスクが高まる(網膜へのダメージが影響)

◎眼精疲労(短波長による眩しさ、ちらつきからくる調節負担が大きくなる)

◎睡眠障害(メラトニンが抑制され、眠くならな、体内時計のリズムが狂う)

◎肥満になりやすい(これは意外、体内時計の乱れから来る自立神経への影響、マウスなどで実験されているようです。)


などなど。

詳しくは検索するとたくさん出てきますので、お時間がありましたらぜひお調べになってみてください。


ということで、有害なブルーライトをカットする新しいコーティング


NIKON『ピュアブルーUV』


が発売されました。

従来のブルーライトカットにありがちなレンズの黄ばみがなく透明でキレイな仕上がりになります。せっかく選んだオシャレなフレームなのになんか出来上がりがイマイチ。。。

なんてこともなく安心です。





写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、実際には薄いブルーがかかった色味で掛けると透明です。






現在、ステイセーフキャンペーン中ですので、ピュアブルーUVのオプション¥5,500-をお付けいただくと、NIOKNオリジナル曇り止めメガネクロスをプレゼント(¥1,100-相当です!300回使えてかなりお得です!)



NIKON『ピュアブルーUV』

どうぞよろしくお願いいたします。




bottom of page