top of page
  • 執筆者の写真太平堂

コロナウイルス感染防止対策実施中です!


こんにちは太平堂です。


現在、新型コロナウイルスが猛威を奮っており感染拡大中ですが、少しでも感染拡大を防止、リスクを減らすため当店でも感染防止対策を実施中です。お客様のご来店時のご不安を少しでも解消出来たらと思っております。






店内入り口付近に手指消毒用のアルコールを設置しております。


ご来店時、お帰りの際にご自由にお使い下さい。


濃度高めなので、アルコールの匂いがしますが、しっかりこすると蒸発しますので大丈夫です。














接客カウンターにビニールカーテンを設置しました。



2,3日すると折りジワも伸びてきて思っていたより透明でキレイです。


メガネや補聴器のご相談など、ご使用状況やご要望をお伺いしているとどうしてもある程度時間をいただくことがありますので、あると安心です。


ガラス面上部から10㎝ちょっと隙間があ

ります。









アルコール脱脂綿


これは以前から使用していますが、一般的にめがね屋さんや補聴器店ではどのお店でも用意されていると思います。


検眼台や掛け枠、額あてなど触れる部分を毎回拭いて消毒、掃除します。補聴器のクリーニングや耳の中を見るペンライトの掃除にも使用します。



少なくなったら自作して補充してますが

現在、このアルコールが中々、手に入らなくて困っています。
















検眼に使う仮枠を使用後にしまうクリーンボックス(紫外線保管庫)です。



















フェイスシールド


ちょっとやりすぎな気もしないではないですが、一応準備致しました。


検眼の時など、お客様のとなりで仮枠のレンズを入れ替えたり、ご説明していると最低10分、15分はかかりますので、あれば安心かと思います。


検査スタッフが着用しますので、お客様はそのまま、いつも通りで結構です。









と、まぁこんな感じで色々と取り組んでおりますが、随時、対策もアップデートしながらよさそうなことがあれば試していきたいと思っております。



メガネ、補聴器、コンタクトレンズなどは生活に必要とされている方もいらっしゃるので、破損、修理、メンテナンス、買い替えも含め、ご相談下さいませ。



毎日、新型コロナウイルスのニュースばかりで暗い気持ちになってしまうことが多いですが、収束する日は必ず来ると信じて前向きに頑張りましょう!


現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のためお仕事をされている、医療従事者の方をはじめたくさんの方々に感謝申し上げます。感染療養中の方々にお見舞い申し上げます。


1日でも早い収束を心より祈念いたします。



bottom of page