top of page
  • 執筆者の写真太平堂

オークリーRX ゴルフ用超ハイコントラストレンズ『PrizmGOLF』 

こんにちは太平堂です。


自粛が明けたらまたゴルフに行きたいな~と思わせるようないい天気が続きますが


もう少しの我慢ですね。その前にボロボロになってしまったゴルフバッグを新調するのが先でした(汗)。


友人I君の車を毎回汚してしまうので、次回には間に合わせないと。




今回、お客様に

作製頂いたのは


FLAK2.0 Polished Black × PRIZM GOLF




う~ん、カッコイイ。オークリーらしいフォルムを感じれる安定のカッコ良さです。

もちろん掛け心地も抜群です。


オークリーサングラスと言ったら、このFLAK2.0とレーダーロックが二大巨頭の人気モデルですが、FLAK2.0は選べるレンズカラーも多く純正レンズでの度付き作製がしやすいです。レーダーロックは度付きの場合、純正では選べるレンズカラーが少ないのでICRXやKODAKレンズを使用しての1眼ダイレクトがお勧めです。






ゴルフ用に特化したPRIZM GOLF(プリズムゴルフ)は超ハイコントラストレンズ。下の写真で少しでも伝わればよいのですが、個人的な感想としては木々や白いものが際立ち、立体感がすごく出る印象です。明るすぎると感じる方にはPRIZM DARK GOLF(プリズムダークゴルフ)もあります。





ハイカーブでも違和感の無いオークリーRX


ハイカーブレンズのパイオニアとしての長年のノウハウが蓄積された技術が詰め込まれています。


自粛明けの準備にご検討くださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。




bottom of page