top of page
  • 執筆者の写真太平堂

NIKONオンラインセミナーを受講しました!

こんにちは太平堂です。



昨日、ついに緊急事態宣言の全国一斉解除となりました!とは言っても今まで通りにとは気持ち的に戻れませんが少しずつ日常が戻ればいいですね。



しかし、お店としてはまだしばらく感染症対策(マスク着用、手洗い、お店の出入り口に消毒用アルコール設置、接客カウンターにビニール設置、検眼時のフェイスマスク着用などなど)は続きます。



本日は開店前にNIKONレンズさんのオンラインWEBセミナーをスタッフみんなで受講しました。最近、話題の「ZOOM」アプリを検眼室のモニターを使い接続しました。






テーマは『眼鏡店のコロナ禍対策』。丸の内のニコンメガネさんが取り組んでいる事例を参考にセミナーが進みます。


『そうだよね、やっぱりここまでやったほうがいいよね。』


『ここまでするの!?』


なんて言いながら、あっという間の20分でした。






実際、今は新規感染者が減って夏に向かって、しばらくは落ち着くかもしれませんが、第2波、第3波に備えて、完全収束するまでは続けなければいけないのかなと感じます。




現在、当店もデジタルツール(主にiPad)を使って、極力非接触や距離を取っての測定など、新しい取り組みを模索中です。



新しい日常を『ニューノーマル』と呼んだりするそうですが、ホントにこんな状況が当たり前になるんでしょうか??なるんですね、きっと…



引き続き安心して、ご来店、メガネ作製など出来るよう取り組んで参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。



bottom of page