top of page
  • 執筆者の写真太平堂

NIKON 『トランジションズGEN8』発売開始! 調光レンズが進化しました!

こんにちは太平堂です。


ここ数日で急に気温が上がり、夏日になってお出かけ日和ですが、まだまだ「STAYHOME週間」なのが残念です。。。もう少し自粛がんばりましょう。(と自分に言い聞かせています)


4月20日にNIKONより紫外線で色が変わるレンズ、調光レンズのTransitions(トランジションズ)シリーズが第8世代にバージョンアップしました。


従来品より着色スピードが30%早く、退色スピードが最大で3分早くなりました。





どうでしょうか?動画はブラウン系カラーの着色の場面ですが、スーッと色が入っていくのがよくわかります。以前から比べるとだいぶ速い印象です。


グレー系は自然な色調なので、色が入っていくことに気づきにくかったりするのですが、ブラウン系は掛けていて色が変わっていくのがわかるので、調光らしさを感じられます。


現在は従来からあるグレー、ブラウンの他にスタイルカラーと言ってグリーン、ブルー系のカラーも選べるのでフレームに合わせてさらにオシャレにメガネを作れます。




あと、意外と知られていませんが、実は無色の状態の時でもブルーライトカットをしてくれています!最強のアイケアレンズですね。


と、色々と盛りだくさんになってしまいましたが、次のメガネはこんな調光レンズを1本お持ちになってみるのもオススメです。


まだまだ自粛中で外出をお控えだと思いますが、メガネを必要とされている方はご予約の上、ご来店頂けると幸いです。


店内の換気、備品類の消毒、スタッフのマスク着用、手洗いなどコロナウイルス感染防止対策をして準備しております。


どうぞよろしくお願いいたします。




bottom of page