top of page
  • 執筆者の写真太平堂

KODAK LENS 新提案「sight585」

こんにちは太平堂です。


KODAK LENSから新提案のハイコントラストカラーレンズ「sight585」シリーズが発売となります。

本日サンプルカラー12色が届きました!

レンズカラーが薄めでありながら眩しさを抑え、スッキリとした見え方になるレンズです。


サングラスというと、当店ではタレックスの偏光レンズをオススメさせて頂くことが多いのですが、シチュエーションによっては若干不向きなこともあります。


『角度によって、スマホやタブレットが見づらい。』

『テニスなど、踏み込みの激しい動きのスポーツだと頭の傾きが変わってしまい、コートの反射が取れたり、取れなかったり見え方が変わってしまう』

『車のヘッドアップディスプレイが薄くなってしまい見えにくい』


など、普段は暗くならずに眩しさを抑えてくれるので非常に良いのですが、苦手なシーンもあります。


昔は目が見えなくなるくらい濃い色のレンズがサングラスの当たり前で、眩しさをよけるのに必要だと思っていたんですが、最近では偏光レンズや波長をコントロールしたカラーのおかげで色が薄くても眩しさって抑えられるんだなぁと思うようになりました。


2月15日(土)より受注開始とのことで、現在価格表を作製中です。


興味のある方はぜひ店頭にてお試しになってみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。



bottom of page