top of page
  • 執筆者の写真太平堂

FLAK2.0 × OAKLEY RX(オークリー純正度付きサングラス)

こんにちは太平堂です。

本日バイク用に度付きサングラスをご購入のT様のメガネをご紹介です。


今回はオークリーの度付きサングラスをご希望でご来店頂きました。

FLAK2.0にマットブラックのカラーは人気のモデルですが、やっぱりカッコいいです。

レンズはグレーベースで自然に見えるスレートイリジウムポラライズド、偏光レンズで路面の反射も抑えて見やすさアップしてます。



現在、オークリーの純正度付きレンズは1か月~1か月半くらい納期がかかることがあります。

2年程前に本国アメリカに拠点が移ってから、ラボがなかなかスムーズに稼働しなかったり、日本に来ても日本の検品基準で引っかかったり、なんてこともあるそうです。


ですが、ハイカーブ度付きの出来は間違いないもので、お渡しの際に初めてのハイカーブ度付きを体験したら、『同じ度数なのに視野が広くてこんなに見やすいとは思わなかった』とのことでした。


度数に左右差があるのでその点に関しては若干心配でしたが、そこはオークリートゥルーデジタル!さすがです。


T様ありがとうございました。どうぞ安全運転でバイクをお楽しみください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



bottom of page