top of page
  • 執筆者の写真太平堂

BVLGARI×TALEX ~ブランドサングラスもあなただけにカスタマイズします~

こんにちは太平堂です。


やっと5月らしく天気のいい日がちらほらと出てきましたが、マスクが暑い。。。


4月まではマスクを毎日着用することばかりに気が向いていて、気にもしませんでしたが、


夏日にマスクするとこんなに暑苦しいんですね。先が思いやられます(泣)。


涼しいマスクとか冷感マスクとか出たらいいですね~。



本日ご紹介するのはTALEXをお作りかえのS様のサングラスです。

普段はモアイパープルをご愛用頂いてますが、運転用にトゥルービューを度付きにて作製頂きました。前回トゥルービューフォーカスは少しカラーが濃い感じだったので、少しだけ薄くしたいとのことでした。






元々のレンズはグラデーションカラーで目元の印象が強く、キリっとしてカッコいい感じで素敵ですが、せっかく度付きにして見やすくするならと、TALEXの偏光レンズをオススメさせて頂きました。



トゥルービューのカラーなら自然なグレーで着用した時にほんのりと相手側から目がわかるくらいなので、掛けたままでも失礼な感じもなく掛けられていいようです。









サングラスの横顔こんな感じです。









蛇をモチーフとしたブルガリの「セルペンティ」シリーズ。古代ギリシャ・ローマ時代より「永遠」や「英知」のシンボルとして人々を魅了してきた、誰もが知るアイコンがブルガリらしいグラマラスな印象です。














ビフォーアフターのアフターだけの写真でわかりにくいんですが、

鼻当てのところをクリングスタイプにカスタムしています。








オリジナルの状態だと、頬に当たってしまい、跡がついてしまうのとフィット感が悪く落ちやすいため、調整のしやすいクリングスタイプにしました。


Pitarm(ピターム) 加工料¥3,300-(税込)














正面から見ても目立ちません。




























こんな風にオシャレなブランドサングラスもしっかりと見え心地と掛け心地をお客様に合わせてカスタム出来ますのでお気軽にご相談くださいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。









bottom of page