• 太平堂

OAKLEY × NIKON ロハス7 6カーブ


こんにちは太平堂です。

久々のブログ更新です。本日は最近、作製頂いたメガネのご紹介をしていきます。



オークリー メガネ

以前から、オークリーなどのスポーツテイストのハイカーブレンズでメガネを作ってみたかったけども、どこに行っても歪んでしまって見え方が悪くなのでの掛けられませんよ。特に遠近両用は。と言われて諦めていたそうです。(決してそんなことは無いのに・・・)


たまたま、当店をご利用いただいていたお客様よりここでならオークリー扱ってるから作れるかもしれないよ。とご紹介いただきました。


『アジリティー』という、人と愛犬が一緒に走る競技をしているので、視野が広いほうがよいとのことでした。ちなみに『アジリティー』はタイムよりも正確性を競うもので、どんな犬種でも参加できるそうです。


フレームは普段も使えるように8カーブではなく6カーブフレームのクロスリンクゼロ、レンズはカーブ対応、そり角度補正が付きながら手頃な値段で作れるNIKONのロハス7を選択頂きました。10%のグリーン系カラーも入れると一体感が出て枠の印象が強くなり過ぎず、とてもカッコよく出来上がりました。




オークリー メガネ

お渡し時、遠近両用の手元の度数(老眼の度数)が以前のメガネより増えているので、少し不安もあったようですが、掛けてみると違和感は全然無く大丈夫とのことでした。よかった。。。

(検眼の時に時間をかけて確認はしていますが、お客様によっては最初だけ少し違和感がでることもあります)



オークリー メガネ

新しいメガネでアジリティー楽しんでいただけたら幸いです。

犬を飼っていない今関は初めて知った競技でした。

ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。