• 太平堂

OTO × NIKONシープラウドセンチュリーAI

こんにちは太平堂です。


成熟した大人の女性にオススメのフレーム『OTO』に

太平堂イチ押しの老眼対策レンズ『NIKONセンチュリーAIシリーズ』

にてメガネを作製頂きました。


ご紹介です。



定番のボストンシェイプにトレンドのコンビネーションブリッジがオシャレに仕上がったOTOのフレームです。

マットな質感のフロントにお顔を明るく見せるテンプルや、ブリッジのゴールドの配色が上品に魅せてくれます。

日本が誇る福井県鯖江市の職人さんの手仕事が光る逸品です。



遠近両用をご希望でしたが、ノートPCがよりよく楽に見えるホームタイプ(中近タイプ)でお選び頂きました。

中近レンズというと運転が心配という方もいらっしゃいますが、裸眼視力よりよく見える状態であったり、完全矯正した時の最高視力が高い方であれば常用しても問題無い場合も多く、最近はよく選ばれています。


NIKONのセンチュリーAIシリーズの特徴は


『自然に見える』


これが一番の特徴だと思います。

各レンズメーカーにより特色はありますが、自然に見えて疲れないというのはやっぱりいいですよね。


センチュリーAIシリーズと書きましたが、同じお値段でタイプが選べます。


アクティブ・・・遠近両用、従来からの遠用重視設計。

ウォーク・・・・遠近両用、中間と近くを重視した設計、ノートPCなど案外使いやすい。

ホーム・・・・・中近両用、やや遠方を残した室内向けレンズ、遠視系の方には特にオススメ。

クラフト・・・・中近両用、手元から2~3m位までの距離が見やすいまさに中近レンズ。


お困りの距離や見え方をお伺いしてからテストレンズで見え方を確認して決めさせて頂いておりますのでお気軽にご相談くださいませ。



今回はセンチュリーAIシリーズの中でも一番見やすい(視野が広く、歪みが少ない)、


『シープラウドセンチュリーAI』シリーズからホームタイプをお選び頂きました。


普通に作製しても充分見やすいのですが、さらに見え方の好み(ボヤケやユレ、ゆがみといった遠近特有の見え方の許容範囲)を専用のipadアプリで測定し、数値化したものをレンズの設計に反映させることが出来ます!


なんだか難しい話になってしまいましたが、よりより自然に見える!ということです。

作製頂いた方の感想をお聞きすると、

『老眼が治ったみたい』

『・・・・・・・・・』(何も言ってくれない)

『うん、はい。。。』


お渡し時はこちらとしてもちゃんと満足いくメガネに仕上がっているか、一番緊張するところです。

その時のお返事が上記のような反応だと『えっ!』とびっくりしてしまうんですが、あまり違和感を感じないのでそのような感想になるようです。


価格は2枚で10万円を超えるものですが、毎日掛けるもので少しでも目の負担を減らして快適に過ごしたいという方にはぜひぜひオススメのレンズです。




今回は特別なオーダーメイドレンズのご紹介でしたが、2枚で1万円~ご用意できるレンズもご用意しておりますので、ご安心くださいませ。


鯖江の職人の手仕事が光る逸品『OTO』

NIKONの老眼対策レンズ『センチュリーAIシリーズ』


どうぞよろしくお願いいたします。


283-0068 千葉県東金市東岩崎13−1

Tel 0475-52-2544 / Fax 0475-52-2333

  • Instagram Black Round

Copyright (C) 太平堂 All Rights Reserved.