• 太平堂

オークリーレーダーロック一眼ダイレクト加工



最近、さすがにマスクが暑くて車の中では外していますが、何気なくコンビニに入った瞬間に自分だけマスクをしてないことに気づくことがあり、慌てて車内にマスクを取りに戻る。。。なんてことがよくあります(汗)


夏場にマスクってよく考えたら人生で初めての経験かもしれません。


後々、貴重な体験だったと思える日が来ることを願うばかりです。



さて、今回ご紹介するのは、オークリーの度付き加工です。


ただの度付き加工ではありません。ここ数年増えていて、特に今年はレンズメーカーさんでも過去最高の受注量になったと言われています。


『一眼ダイレクト度付き加工』


なんとレーダーロックなどの一枚レンズを半分の2枚にして度付きにしてしまうという画期的な加工方法なんです!

今回作製頂いたのは、


F)OAKLEY RADARLOCK PATH

  009206-5938 METALIC FADE

  イチローシグネチャーラストモデル


L)ICRX NXT 一眼ダイレクト加工

  内面非球面カーブ クリア フラッシュブルーミラーコート





ぱっと見てはわからないかもしれませんが、よーく見るとノーズパッドの中心部に縦線が入っているのがわかるかと思います。実はここでつなぎ合わせています。


少しアップにしてみると。。。




こんな感じです。全然目立ちませんし、むしろこういうデザインにも見えます。


メーカーさんのほうで厚み調整などもしてくれますので、仕上がり、強度共にキレイで安心です。



ハイカーブ特有の見え方なども補正してくれますので、カッコよさはもちろん見え方もバッチリです。




走ることが趣味のK様にランニング用としてお選び頂きました。

クリアレンズが希望でしたので、カラーは付けず、フレームとの一体感を出すためフラッシュブルーミラーコートのオプションだけオススメさせていただきました。トップアスリートのシグネチャーモデルでテンションも上がり、視界の広さと見え方の自然さにも驚かれていたようです。ありがとうござました。


他にもJAWBREAKERやESS CROSSBOWなども度付き一眼ダイレクト加工に対応しておりますので、ご興味のある方はご相談くださいませ。


過去の作製事例はこんな感じです。


オークリー ジョウブレイカー



こちらもジョウブレイカー



ESS CROSSBOW



これからますます人気の出そうな予感の一眼ダイレクト加工


どうぞよろしくお願いいたします。




283-0068 千葉県東金市東岩崎13−1

Tel 0475-52-2544 / Fax 0475-52-2333

  • Instagram Black Round

Copyright (C) 太平堂 All Rights Reserved.