• 太平堂

Taylor with respectの新作が入荷!

こんにちは太平堂です。


Instagramではご紹介していたのですが、ホームページのブログはご無沙汰になりがちなのでこちらでもご紹介させて頂きます。


まずは『swell』

47-20

¥48,400-


アメリカの 1930 ~ 40 年代に人気があったスラング” swell(スウェル)” は、素晴らしいというニュアンスの” great” や ” wonderful” のような意味合いを持っています。丸みを帯びた逆三角形のレンズシェイプのフロントは非常にバランスがよく、男女問わず顔に馴染見やすいデザインです。顔を引き締め効果も期待できます。


01 / Black & Gold Gradation

02 / Brown & Gold Gradation


03 / Violet & Gold Gradation


05 / Mat Black


どれもテイラーらしい色使いでとても綺麗ない仕上がりです。シェイプも男女問わず合いそう柔らかい印象の仕上がりです。




続いて『okta』

47-20

¥42,900-


ギリシャ語で8を意味する言葉「オクタ」より名付けた八角形フレーム。1920 年代には、主流な眼鏡デザインだったそうですが、今では個性的なアイテムのひとつといっていいでしょう。そんなデザインを丁寧に整えることで、掛けやすいフレームへと進化させました。繊細なグラデーションカラーは気持ちが華やぐ仕上がりです。



前:01 / Brown & Gold Gradation

奥:05 / Black Mica


丸メガネの次にジワりときてます多角形フレーム。カクカクしていますが、意外にお顔馴染みが良いフレームです。程よく個性を出したい方にオススメのフレームです。


当店1番人気のブラウンゴールドグラデーションと新カラーのブラックマイカの2色が入荷です。






引き続きあと新型2モデルも入荷の予定ですので、届き次第ご案内したいと思います。


掛け心地抜群、独自のグラデーションメッキなど鯖江の技術が集結したテイラーウィズリスペクト、どうぞよろしくお願いいたします。


太平堂Instagramでは入荷したメガネや作製させて頂いたメガネのご紹介などいち早くアップしておりますので、そちらもぜひご確認くださいませ。