• 太平堂

SEIKO 5 SPORTSの取り扱いを開始しました!

こんにちは太平堂です。


たまには時計の新商品をご紹介です。


『SEIKO 5(セイコーファイブ)』というシリーズの時計は1960年代~販売されており、文字盤の盤面に「5」と数字を入れた盾形のエンブレムが飾られているのが目印で、このマークの入ったセイコー製腕時計はほぼすべて「ファイブ」シリーズの何らかのバリエーションとなります。


最近は国内向けの販売ではなく、海外向けに出しているものが殆どで逆輸入のモデルを見かけることがありました。


その『SEIKO 5』が満を持してリローンチしたのが『SEIKO 5 SPORTS』です。





コンセプトは


Show Your Style


それは既成概念を超え、自由にスタイルが交差すること。

世の中の常識に囚われるな。

誰かを真似するのではなく自分のスタイルを信じろ。

Seiko 5 Sportsが、新たな自分を開花させる。


そして

“5” に込められた想い

新生<セイコー 5スポーツ>は初代から継承される以下の5つの機能を搭載しています。 【5つの機能】 ・ 自動巻き ・ 防水 ・ 3時位置のデイデイト表示 ・ 4時位置りゅうず ・ 耐久性に優れたケース・バンド この5つの機能に加え、現代を象徴する“5つのスタイル”をデザインコンセプトに5つのコレクションを展開しています。


Sports Style

非日常。アクティブなシーンを彩るシリーズ。


タフに使えるカジュアルなスタイルでアクティブな動きにも対応できる3列ブレスとナイロンストラップが特徴です。

正統派なフェイスで迷ったらこのスタイルで間違いなさそうです。



Suits Style

スイッチが入る高揚感。インテリジェンスを纏うシリーズ。


クラシックな雰囲気のあるグラデーションダイヤルとエイジング長のルミブライト、特にドレスの雰囲気を高めるメッシュバンドが一番の特徴です。スーツやジャケットのスタイルにぜひ。



Specialist Style

追求する。時代に左右されないトラディショナルなシリーズ。


シンプルで王道のケース仕上げとダイヤルカラー、なんといってもオススメなのがレザーストラップとシリコンストラップのコンビネーションバンド!デザインも素敵ですが、表はレザー、裏はシリコンと柔らかく弾力があり着けた感触がとてもいい感じです。



Street Style

道を切り拓く。強烈な自我を主張するシリーズ。


モノトーンで纏められたシックなカラーリングや光沢を抑えたマットなケース仕上げがシンプルなデザインの中にも特徴があり、ファッションのワンポイントとしてオススメです。



Sense Style

直感を信じる。クリエイティビティ溢れるシリーズ。


このシリーズは主にアニメやマンガとのコラボモデルとして展開していることが多く、ワンショットの限定モデルがほとんどです。個性的で人とは違う時計を好む方にオススメです。



気になる価格帯は3万円台〜4万円台がメインとなります。自動巻の精度は日差+45〜-35秒、プレサージュのスタンダードモデルとほぼ同等です。(逆輸入のモデルは1日で2〜3分なんてものもザラにありました…)


初めての自動巻として、新社会人の新たな一本として、2本目、3本目の時計としてあらゆるシーンにマッチしてくれそうな時計です。


手頃な価格でSEIKOのメカニカルを楽しめる「SEIKO 5 SPORTS」どうぞよろしくお願い致します。