• 太平堂

omodok tinyシリーズの取扱いを始めました!

こんにちは太平堂です。


オシャレな子供用メガネと言ったらomodok 、当店ではlittleシリーズのみの展開でしたが、より小さなお子様(3〜5歳位)に対応しやすいtiny(ティニー)シリーズの取扱いを開始しました!


早速ご紹介です!


リトルシリーズに比べての違いですが、

まずは先セルのホールドモダン!

いわゆる巻つるタイプと呼ばれる物ですが、特筆すべきは耳にかかる部分に芯が入っています!



と言っても伝わらないかもしれません…が、とても画期的なことなんです。従来はその部分はゴムだけで細かい調整がしきれないところもあったんですが、外側にだけ芯を入れることによって解消されています。もちろんつるの長さはカットして1人ひとりに合わせることが可能です。


ちょっとした工夫ですが、とても素晴らしい。


次は一体型ノーズパッド!



右と左の鼻当てが一山になり一体となっています。もこちらは以前から当店でもお子様のメガネにはオプションで付け替えしていましたが、メリットは2つ


①鼻筋がまだ無いお子様でもズレにくい

②左右お互いの鼻パットが一体になることで曲がりにくい、壊れにくい


といったところです。


やはりせっかくのカワイイメガネがズレ落ちていたら台無しですし、大事な見え方にも影響します。


レンズシェイプは基本的にlittleシリーズとほぼ同じ展開がされています。



tiny-501

手前からcolは

BPK

DM

BKG

BKBL


続きまして



tiny-503

手前からcol.は

PK

DM(すいません、すぐに売れてしまい次回入荷予定です)

BKG


もう一型



tiny-504

手前からcol.は

BKG

DM


お値段は

¥29,700-(税込)

littleシリーズより¥2,000+税ほどアップしていますが、先セルと鼻パットの事を考えるとメーカーさんの企業努力で大分抑えて頂けてると思います。ありがとうございます。


現在、店頭にはlittleシリーズ、tinyシリーズ合わせて約30本ほど並んでいます。


お子様にカワイイメガネを掛けさせたいとお考えのお父様、お母様にぜひぜひオススメのメガネです。


大人顔負けの子供用オシャレメガネ

「omodok 」

どうぞよろしくお願い致します。