• 太平堂

EYEVOL RX LINEが新登場!

こんにちは太平堂です。

久々の更新になります。12月の忙しさにかまけて筆不精の私はだいぶ更新の間が空いてしまいました…


と、そんな中、秋の展示会等々で注文した新商品が入荷していますのでご紹介をさせて頂きます!



当店でも人気のサングラス「EYEVOL」がフレームとなって新登場です!


EYEVOLの都会的なデザインはそのままに日常の度付きメガネとしてサイズダウンとフレーム用に各所リモデルされております。


フレームカーブが非球面対応となり、蝶番には金属を用いて強度を増しています。



EYEVOLで人気のモデル、HEATHⅡやRYSⅡなどをベースに全部で5型、太平堂では4型入荷しました。


まずはこちら

BINGHAM 47-23


今やファッションアイコンとなったトレンドのボストンウェリントンをEYEVOL流スポーティーに落とし込んだデザインはスポーツアイウェアをファッションにも違和感なく取り込むことができるRXシリーズの代名詞モデル。程よいボリュームが存在感をあたえながらも、大きすぎないサイズ感のトレンドモデルです。



続いて、

PESKIN 53-21


顔を引き立てる定番のウェリントンモデル。程よいボリューム感とシンプルなデザインがスポーツからカジュアル、ビジネスシーンまで幅広く対応するベーシックモデル。テンプルデザインはEYEVOL史上最も太くしてあり、存在感と高いホールド力を兼ね備えています。どちらかというとやや顔幅のある男性向けの雰囲気です。



お次は

KNOX 47-23


EYEVOL史上最も細いラインのボストンシェイプ。基本ベースは丸みを帯びた柔らかい印象ながらブリッジラインを直線的に仕上げ、キーホールデザインも入り、ミニマム中にも力強さを感じるスタイリッシュなモデルです。テンプルラインが美しく横顔にアクセントを与えてくれます。



最後は

FRAKES 48-22


細身でやわらかく流れる綺麗なラインが特徴のオーセンティックなモデル。男女問わず掛けこなせるサイズバランスに仕上がっています。シェイプと細身のボリューム感とさり気なくトレンドを押さえたEYEVOL RXシリーズのスタンダードモデルといったところです。



価格はどのモデルも

¥22,000(税込)


日常使いの軽くてフィット感のよいメガネとしてもよし、休日やランニングなどのスポーツシーン、キャンプなどのアクティブなアウトドアシーンでもズレにくくファッション性も高いアイウェアとしてもOKです。


ゴルフ用、テニス用、ランニング用など用途別にメガネを使い分けられれば理想ですが、一本でカッコいい何にでも合うオシャレなメガネが欲しい!と言ったら一つの正解がEYEVOL RXかも知れません。


個人的にはTALEXモアイシリーズ、ピースシリーズ、KODAK sight585シリーズなどの薄めのカラーや調光レンズを入れてお使い頂くのもオススメです。通常のEYEVOLではクリアレンズの状態にするとフレームがボリューム感があってかなり目立ってしまい掛けこなすのが難しいですが、RXラインならメガネが基本ベースなので間違い無いと思います👍


あとはハイカーブで度付きサングラスを作れない強度数の方でも対応出来ます。さらにストラップを付ければ完璧なホールド感を得られます!



ズラズラと長くなってしまいすいません…

新年、最初の推しメガネということでお許しください。


緊急事態宣言出ておりますが、引き続きコロナ感染対策として、店内入り口にアルコール消毒液の設置、スタッフのマスク着用及び毎朝出勤時の検温、接客カウンターのビニールカーテン設置、トレー、検眼機等備品類の使用後の消毒、定期的な換気などご来店頂いたお客様にご安心してお過ごし頂けるよう準備しております。


ぜひともご興味のある方はお時間のある時にお立ち寄り下さいませ。


EYEVOL RXライン

どうぞよろしくお願い致します。