• 太平堂

OZNIS ~TALEXが作る超軽量サングラス、見え方も掛け心地も最高です~

こんにちは太平堂です。


緊急事態宣言の解除から初めての週末になりますが、お店の前も人通り、車通りが戻ってきたように感じられます。もちろん行き交う人はほぼマスク着用です。


千葉県はまじめな県民性!?のおかげか新規感染者が少ないまま推移していますが

第2波が来ないことを願うばかりです。



本日、ご紹介するのは偏光サングラスで人気のTALEXが自社で製造しているブランド『OZNIS(オズニス)』です。



写真のモデルはFLATシリーズの02番、適度なサイズ感と日本人の顔、形に馴染みやすいシェイプで当店でも人気の品番です。しっかりとフィッテイングをすれば、軽いので長時間の装用でもズレにくく、耳が痛くなりにくいのが特徴です。




カラーは『ラスターオレンジ』。コントラスト高めのクッキリ、ハッキリの見え方が特徴のレンズです。ブラウンデミのフレームと一体感があってキレイな組み合わせに仕上がりました。


このカラーは特に釣りをされている方に人気があり、以前はアクションコパーとイーズグリーンの使い分けをされていた方もこのラスターオレンジが発売されてからはこれ1本で幅広い天候に対応出来ると評判のようです。



今回作製頂いたお客様は『雷魚』釣りにハマっているそうです。雷魚って結構大きいんですよね。外来種で意外にその辺の川にいますよとおっしゃっていました。


タレックススタッフの方のブログでも『雷魚』の際はアクションコパー、ラスターオレンジ、イーズグリーンを使い分けされているとのことでした。





OZNISはFLATシリーズの他、ⅫFACE RX、COMBO、FUBO、9BALLなど沢山のラインナップがあります。色々と選べ過ぎて悩んでしまいますが、必ずお気に入りの1本が見つかると思いますよ。


ちなみに私はCOMBO01 ハーフブラウンデミにトゥルービューフォーカスを愛用中です。

メタルブリッジが大人っぽく高級感があり、FLATよりカッチリした掛け心地です。

こちらも個人的にオススメの1本です。





雷魚ハンターのK様どうもありがとうございました!


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


283-0068 千葉県東金市東岩崎13−1

Tel 0475-52-2544 / Fax 0475-52-2333

  • Instagram Black Round

Copyright (C) 太平堂 All Rights Reserved.