283-0068 千葉県東金市東岩崎13−1

Tel 0475-52-2544 / Fax 0475-52-2333

  • Instagram Black Round

Copyright (C) 太平堂 All Rights Reserved.

  • 太平堂

メガネにマスク、曇りませんか??

こんにちは太平堂です。


先日からマスク着用で接客していますが、やっぱりレンズって結構くもるんですね。


改めて感じました。もちろん曇りにくいマスクや色々と調べると曇りにくいマスクの付け方なんていうものも


見かけますが、顔やマスクの形の相性でどうしてもホワ~っとレンズが曇ってしまうことも。。。



そんな時は当たり前ですが『メガネの曇り止め』を使いましょう。


各社から出ている曇り止めをスタッフみんなで試していますが、手軽に使えるものから強力なものまで様々です。



太平堂イチ押しは強力『アンチフォグ』


とにかく一番強力な効果があります!


チューブに入っていて、ジェル状のものを

米粒大くらいつけて指伸ばし、ティッシュで拭き取ります。(この時、メガネ拭きや保湿ティッシュは曇り止め成分を取ってしまうのでNGです)


朝、付ければ1日はしっかり持ちます。







お手軽派には『メガネの拭くだけシート』


名前の通り、拭くだけでメガネをクリーナー成分で

キレイにして、そのまま曇り止めの効果も付きます。


セミウェットでレンズに負担をかけることなく、

いわゆる一石二鳥っていうところですね。効果は若干弱めです。持続は夕方くらいまででしょうか。


揮発性が高いので、開封したらすぐに使い切ってください。


何気に一年を通してリピーターがいらっしゃる商品です。




気になったらすぐに曇り止めしたい派には『FOG STOP』


ドライなメガネクロスタイプです。オシャレなパッケージの缶に入っています。


まず、メガネを普通のメガネ拭きでキレイにした後、

「ハァ~」っとご自身の息を吹きかけて、レンズを湿らせた後、専用のクロスで拭きあげます。これで完了です。


簡単でなおかつどこでも出来るので、気になったときにいつでも曇り止めできます。





以上3点ほどご紹介させていただきましたが、この他にもたくさん曇り止め商品はありますので、ご自身の環境に合わせてお使い頂くとよろしいかと思います。


現在、ご来店のお客様に店頭でクリーニングした後、曇り止めのサービスをしておりますので、お気軽にお申し付けください。


どうぞよろしくお願い致します。