• 太平堂

エッシェンバッハのルーペ ~卓上置き型ライン付き!~

こんにちは太平堂です。



近くが見づらい。。。と言ったら



近用メガネで解消。いわゆる老眼鏡を使いましょうということで解決することが一般的ですが、『どうしても字が小さい』、『見たいものが米粒以下くらい』、『視力がなんらかのご病気などで視力が出にくい』などの場合、メガネだけでは解決しきれない場合もあります。


そんな時はやっぱりルーペの力を借りましょう!


























写真はエッシェンバッハ デスクトップルーペ No.1421

倍率1.8倍 65㎜Φ ドイツ製 ¥11,900-(税込)


ルーペの中では少し値が張るほうかもしれませんが、お値段の違いで歪んで見える範囲が少なく隅々まで見やすく快適です。


ちなみに基本的なことですが、倍率が大きくなるほど対象物を大きくして見ることが出来ますが、レンズのサイズが小さくなり見える範囲(快適に歪まず見える範囲)も狭くなりますので、よく見たいからと言って極端に倍率の大きいものを選ぶと使いづらくなるのでご注意ください。まずは2倍程度でも十分大きくなりますので、店頭にてご確認ください。



商品を上から見るとこんな感じです。



























この赤い線は何??と思われるかもしれませんが、

実は。。。














⇐⇐⇐ 端まで字が歪まない!













こんな風に読んでいるところを追えるようにガイドラインが付いています。

もちろん外すことも出来ますのでご安心ください。


重さも295グラムとしっかりしてますので、安定感があります。


父の日のプレゼントなどにもオススメの商品です!


こちらの商品はお取り寄せとなりますので、2,3日~1週間くらいお日にちの余裕をみてください。


どうぞよろしくお願いいたします。














283-0068 千葉県東金市東岩崎13−1

Tel 0475-52-2544 / Fax 0475-52-2333

  • Instagram Black Round

Copyright (C) 太平堂 All Rights Reserved.